ブランド・屋号・ロゴ変更のお知らせ

むくみ

こんにちは!

受付の坂口です🌷

いつも当院をご利用いただきありがとうございます!

いきなりですが、、、最近むくみにお悩みの方いませんか?

むくみといえば、血行や代謝が悪くなる寒い季節に起こりやすいイメージがあるかもしれません。しかし寒暖差のある季節の変わり目は、むくみが出やすいといわれています💦

むくみを放っておくと、代謝が低下したり皮下脂肪や老廃物がかたまりとなったセルライトができたりしてしまいます。

今回はそんな季節の変わり目のむくみについて原因や対策方法を紹介させて頂きます✨

まず秋のむくみ原因は、、、

・気温の変化による身体の冷え

秋は1日の寒暖差が大きく、日中は汗をかくくらい暑くても朝晩は冷え込むことが多いです。

急な気温の低下が血流が悪化し、身体がむくみやすくなります。

水分の摂りすぎによる体内の水分バランスの乱れ

人間の身体は、摂取した水分を汗や尿として排出することで体内の水分バランスを保っています。しかし秋口は夏場ほど汗をかかないため、夏と同じ量やペースで水分補給をしていると体内の水分量が増え、むくみに繋がります。

対策としては、、、

・お風呂上がりのマッサージ

・水分補給は常温やホットにする

・身体を温める食材を取り入れる

(根菜類は身体を内側から温める効果がありおススメです)

これからますます寒くなりますのでお身体冷やさないようにして

寒さやむくみに備えていきましょう🔥

本日も皆様のご来院、お待ちしております!

――――――――――――

iCure鍼灸接骨院 神楽坂

営業時間:月~土曜日 11:00~20:30

定休日:日曜日・祝日

電話番号:03-3235-1939

住所:〒162-0825東京都新宿区神楽坂3-2-12  摩耶ビル1F

最寄り駅
JR中央線・総武線「飯田橋」駅
東京メトロ東西線・南北線・有楽町線「飯田橋」駅
都営大江戸線「牛込神楽坂」駅


https://recore.hitomio.co.jp/kagurazaka/kagurazaka-60075/