ブランド・屋号・ロゴ変更のお知らせ

交通事故にあってしまったら…

こんにちは⭐

ReCORE鍼灸接骨院です! いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます!!

さて、接骨院では交通事故に対する施術が行われていることをご存知の方が多いかと思いますが、 実際に交通事故に遭った場合、どのような手順で施術を進めていくのか、何が必要なのか…

ご存じない方がほとんどなんです。

今回は、「交通事故に遭ったとき」についてご案内させて頂きます⭐

事故直後は自覚症状が無くても、

数日後にお身体に症状が出始めると言ったらケースも多くあります。

交通事故に多く見られるのが「むち打ち」です。

「むち打ち」の場合、病院のレントゲンでは異常なしと診断されます。

そのうち治るだろう…と治療をせずにいると悪化してしまうこともあるんです。

事故直後は大して痛みがなくても、自己判断せず、 必ず病院を受診し、

しっかり施術をおこないましょう。

症状があるときは勿論、自覚症状がない場合でも 必ず病院で受診することが大切です。

整形外科等で診ていただいた後には、診断書を作成していただいてください。

その診断書に従って、接骨院では施術をおこないます。

【整骨院で交通事故の治療を受けるための流れ】

●整形外科等で医師の診断を受け、診断書を貰う。

●整骨院に通う旨を保険会社に伝える

●整骨院に診断書を提出し、通院開始。

※1ヶ月に1回以上、病院を受診することをおすすめします。

交通事故での施術は、自賠責保険を使用しますので、 窓口での患者様のご負担金はありません。 どんな場合でも自己判断せず、 当院や専門家にご相談くださいね!

当院では弁護士事務所のご紹介もおこなっていますので、 小さなことでも構いません。

お気軽にお問い合わせください🎵

ReCORE鍼灸接骨院 北堀江院

営業時間(月曜日~土曜日)

11:00~20:30*最終受付

定休日:日曜

06-6533-3356〈ご予約優先制〉

ご来院前に空き状況等お問合せ頂きますと

スムーズにご案内が可能でございます。

https://recore.hitomio.co.jp/kitahorie/kitahorie-74051/