ブランド・屋号・ロゴ変更のお知らせ

スタッフブログ

鍼灸について

こんにちは

スタッフの矢崎です。

 

すっかり寒くなってきましたね
暑がりの私も寒さに負けて長袖のパーカーを着ています(笑)

 

今日は鍼灸についてお話します。
鍼灸は鍼施術と灸施術の二つに分かれます!
鍼とは身体の特定の点を刺激するために専用の鍼を生体に刺入または接触する施術法です。
灸とは一般的にモグサ(艾)を皮膚の上に置いて燃やし、その温熱刺激によって体調を整える施術法です。

 

鍼灸を見たことないない人からしたら中々文面だけではどんなものかイメージし辛いですよね?
ぜひ1度受けてみて下さい(笑)

 

私達は普段色んなストレスに曝されています。そしてストレスにより身体本来の自然治癒力が低下しています。

 

風邪を全く引かない方でも少しは低下しています。(少なくとも100%の自然治癒力の人は少ないと言う意味です)
元気でも症状が出現していないだけで身体は疲れているという事です。

 

自然治癒力は言えば「体内の薬」です。

 

私達は日々色んな菌やウイルスに曝されています。しかし体内の免疫が働きそれらに負けず健康に過ごせています。
それはある程度の自然治癒力があるからです。しかし自然治癒力が低下すると風邪を引きます。
それ以外にも様々な症状を引き起こします。

 

鍼灸には様々な効果がありますが
大きな効果の1つとしてこの
自然治癒力を高める効果があります!

 

施術のやり方も様々で
鍼は痛くなく出来ますし灸も熱さを抑える事も(そもそも基本的には熱くない方が良い)出来ます!

 

寒くなる時期に身体の機能が衰えていると感じる方
そして何よりも

 

元気な方も予防接種と同じように健康の為の未病施術の1つとして

 

是非1度鍼灸施術を受けて見て下さいね!
とてもリラックスして受けられるので
お待ちしてます

 

iCure鍼灸接骨院 野田
大阪府大阪市福島区吉野3-7-6山本ビル1F
TEL 06-6467-5123

https://recore.hitomio.co.jp/noda/noda-20159/