ブランド・屋号・ロゴ変更のお知らせ

冬こそ注意しよう! その不調、かくれ脱水かも!?

体のほぼ半分を占める「水」です。
成人の場合は体重の約60%、65歳以上の高齢者の場合は約50%を水分が占めています。この体に含まれる水分のことを「体液」と呼びます。

体液は、汗や尿で体の外に出ていく水分と飲食によって体の中に入る水分のバランスがとれることで、一定の量が保たれています。ところが以下のような原因が生じるとこのバランスが崩れ、体液が不足しやすくなります。😭

1.【暑さ】夏場の気温の高さや湿気による大量の発汗で体液が失われる。

2.【病気】熱による発汗や下痢、嘔吐などで体液が失われる。

3.【飲食】胃腸の調子が悪い、トイレが近くなるので水分を控えるなど、何らかの理由で十分な水分をとらないと水分を補給できないため、体液が不足する原因になる。

正しい水分補給について紹介させて頂きます!😊

☆飲むタイミング

⇒のどが渇く前にコップ1杯(150~200ml)程度の飲料を1日8回程度にわけてこまめに飲む。

☆飲み水の温度

⇒なるべく体温に近い常温水のほうが吸収が良いといわれている。

気温が高い日には冷たいものを飲みたくなりますが、胃腸に負担がかかってしまうため避けた方が良い。

☆飲料水の種類

⇒大量に汗をかいた場合は、水分だけでなく薄めたスポーツ飲料や塩分(ミネラル)が含まれた水。

※スポーツ飲料は糖分が多く含まれているので多飲することは避けましょう。

水分補給はもちろん大切ですが、なるべく快適な環境で過ごし体調が悪いときには早めに休息をとるようにしましょう!✨

~✿~~✿~~✿~~✿~~✿~~✿~~✿~~✿~~✿~~✿~~✿~

ReCORE鍼灸接骨院 大森2

【営業時間】 午前:9:00~12:30(最終受付)
       午後:15:30~20:00(最終受付)
 【定休日】 木曜日 ※年末年始は臨時休業いたします。

【電話番号】 03-5493-5123

  【住所】 〒143-0016
       東京都大田区大森北1-13-13ヤマニビル1F-1B

       JR京浜東北線「大森」駅より徒歩3分

       京浜急行本線「大森海岸」駅より徒歩10分

       駐車場:なし 徒歩3分圏内にコインパーキングあり

https://recore.hitomio.co.jp/omori2/omori2-74000/