ブランド・屋号・ロゴ変更のお知らせ

魔女の一撃

こんにちはReCORE鍼灸接骨院です!
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

さて、今回は季節の変わり目に起こりやすい「ぎっくり腰」についてご案内させて頂きます!

もう二度と味わいたくない「ぎっくり腰」の痛み…。
欧米では「魔女の一撃」なんて言われているんだとか?!

ぎっくり腰とは正式名称で「急性腰痛」のこと。
腰回りに負荷のかかる作業や、くしゃみなど些細な動作がきっかけで起こります。

その原因の多くは「運動不足・姿勢の悪さ・腰部に関係したヘルニアなどの疾患」です。

運動不足による筋肉の弱化、柔軟性の低下。
長時間の同一姿勢による急に動かした際の筋緊張。
それらによって筋肉や関節、筋膜を痛めてしまいます。

ぎっくり腰は1日程度ではなかなか治りません…。
完全に痛みや違和感がなくなるまでに数週間かかる場合もあるんです…。

ぎっくり腰の症状に用いる施術としては、
それぞれ症状によって異なりますが
手技やアイシングの他、深層の筋肉にアプローチする鍼施術や、
筋肉の動きをサポートするテーピング、
痛みを緩和させる超音波に、身体を支えるための筋肉をつくるEMS。

いろいろな角度からぎっくり腰を治します。

ぎっくり腰は一度引き起こすと再発しやすい症状です(´;ω;`)

普段から適度な運動をし、ストレッチで筋肉を緩め、
正しい姿勢で日々過ごすことが、一番大切な予防策です。

ぎっくり腰の治療はもちろん、
当院では予防に対しての施術もしっかりさせて頂いております🎵

お困りの方、気になる方はぜひ一度ご相談ください(^▽^)

皆様のご来院、スタッフ一同心よりお待ちしております⭐

https://recore.hitomio.co.jp/chibune/chibune-72930/