ブランド・屋号・ロゴ変更のお知らせ

スタッフブログ

何個当てはまりますか?

皆様、こんにちは!

Re CORE鍼灸接骨院 野田院です!

突然ですが皆さん、下に書いてある症状で、 ご自身に当てはまるものはありませんか?

実はこれらの症状「骨盤の歪み」が原因かもしれません…

骨盤は身体の要です!!

骨盤は上半身と下半身をつなぐ部分であり内臓を支えています。

そして、骨盤には正しい位置があり、その正しい位置に骨盤がないと身体のいたるところに不具合が生じます。

また、骨は男性と女性で形状が異なり、女性の骨盤 は横幅が広く、柔軟性に優れた作りになっています。

それは、赤ちゃんをお腹の中で育てられるようにするためなのですが、柔軟性に優れている事で逆に、骨盤の歪みも起こりやすいと言われています。

つまり、男性よりも女性のほうが骨盤が歪みやすいのです。

他にも骨盤が歪む主な原因が!

・加齢や運動不足によって骨盤まわりの筋肉弱っている。

・足を組んだりあぐらをかことがくことが多い。

・いつもハイヒールを履いている。

・鞄や重たい物を片側だけで持つことが多い。

・体の重心を左右どちらかにかけることが多い。

・普段うつ伏せで寝ている。

いかがでしょう?

一つ一つは大したことではないのかもしれませんが、少しずつ骨盤への負担が大きくなり、いつの間にか 骨盤が歪む原因となります(´・ω・)

当院では、骨盤をはじめとする骨格矯正の施術メニューが ございます!

専門的知識を持った先生が、患者様のお身体の状態に合わせて、歪んだ骨盤の位置を正しい位置に戻す施術です!!

気になった方はお気軽にスタッフにご相談ください^^

——————————————-

ReCORE鍼灸接骨院 野田院

住所:大阪府大阪市福島区吉野3-7-6 山本ビル1F

TEL:06-6467-5123

——————————————-

骨盤矯正/整体:/マッサージ/ヘッド/肩こり/マタニティ/産後/矯正/リンパ/リンパマッサージ/ヘッドマッサージ/筋膜/筋膜リリース/むくみ/反り腰/ダイエット/骨盤/足つぼ/妊婦/腰痛/肩甲骨/肩甲骨はがし/ドライヘッドスパ/骨格矯正/O脚改善/もみほぐし/フット/整骨院/美脚/歪み/足裏/リフレクソロジー/リラクゼーション/ヘッドスパ/根本改善/体質改善/睡眠改善/大阪/野田

https://recore.hitomio.co.jp/noda/noda-74351/