ブランド・屋号・ロゴ変更のお知らせ

ウォーキング効果⭐

早速ですが、最近歩いていますか?

ウォーキングすることは色んな効果をもたらしてくれます♪

⭐ダイエット効果

ダイエットをするときに大切なのは、摂取したカロリー以上のカロリーを消費することです。 カロリーは、ウォーキングなどの「身体活動」と生命を維持する目的で消費される「基礎代謝」によって消費することができます。

一般的に基礎代謝量は年齢とともに低下すると言われていて、基礎代謝量を維持したり高めたりするためには、筋肉量を増やす必要があります。

筋肉量は、ウォーキングなどの身体活動によって増やすことができるため、ウォーキングによって基礎代謝を高めることができ、カロリー消費を促すことが期待できるでしょう。また、ウォーキングは体全体を使って行う運動です。

足や腰、お腹周りはもちろん、背中や二の腕などの引き締め効果も期待できるため、ダイエット目的でウォーキングを始める人は多いのです。

⭐脂肪燃焼効果

ウォーキングは有酸素運動の1種です。

有酸素運動とは、軽めの負荷をかけながら長時間継続して行う運動のことで、筋肉を動かすエネルギーとして酸素を使って脂肪を燃焼させるという特徴があります。

つまり、運動によって脂肪を燃焼させたいときは、筋トレのような無酸素運動ではなく、ウォーキングなどの有酸素運動が適していると言われています。

脂肪燃焼効果を得る目的でウォーキングを行う場合は、効果をより高めるために継続時間を意識して行うことが大切です。

⭐健康効果

リフレッシュ効果 と、色んな効果があるので、家でゴロゴロしてしまいがちですが、少し家の周りを歩いてみましょう♪

ReCORE鍼灸接骨院 大森山王

営業時間 11:00~20:30

定休日 木曜日

電話番号 03-3772-1939

住所 143-0023 東京都大田区山王2-3-4大田ビル1F

JR京浜東北線「大森」駅西口すぐ

https://recore.hitomio.co.jp/omori_sanno/omori_sanno-72727/