ブランド・屋号・ロゴ変更のお知らせ

交通事故対応しております!

こんにちは!
ReCORE接骨院 梅田院です♪

知らない方も多いかと思いますが、当院では交通事故の際の対応もしております!!

では実際に交通事故にあってしまった際、どのような対応をしたらいいのか。
本日は交通事故のあった際の流れをご説明させていただきます!

1 まずは警察、救急車に連絡
加害者からの報告は義務ですが、被害者が届け出ることも必要です。
(とくにケガを負った場合は人身扱いの届出が重要です。)

2 保険会社に連絡
焦ってしまったりパニックになったりして電話をすることを忘れたり
初めての場合電話をすることさえ知らず電話をしない方もいらっしゃいます。
が必ず電話をするようにしてください!!!

3 相手を確認
・相手の住所、氏名、連絡先
・相手が加入している自賠責保険、自動車保険の会社名、証明書番号
・車両の登録ナンバー
・勤務先と雇主の住所、氏名、連絡先

4 病院で診断を受ける。
事故後すぐは痛みがなく軽傷であっても、後々ケガが出てくる場合もあります。
痛みがないからと言って放置せず、病院で診断を受けるようにしましょう!

5 整骨院で施術
ムチウチから打撲、捻挫といった怪我の施術をします。
また施術は保険会社に連絡しておけば無料で受けれます。

以上が簡単な流れでございます。
接骨院に通われている際もこまごました連絡を保険会社等とすることにはなりますが、
当院でもご相談を承りますので、お気軽にご連絡ご相談くださいね!

またその他ご不明点などございましたらご相談ください。

.

ReCORE鍼灸接骨院 梅田院

営業時間 10:00~21:30

電話番号 06-6342-5123

  住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F43号

     □JR東西線「北新地駅」徒歩2分

     地下鉄谷町線「東梅田駅」徒歩4分

     JR「大阪駅」徒歩8分

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d7a5b101d93b765c07591a10fa9decf6.png
https://recore.hitomio.co.jp/umeda/umeda-73712/