ブランド・屋号・ロゴ変更のお知らせ

交通事故💦🚙

こんにちは!

ReCORE接骨院 中城院です。

いきなりですが皆様、接骨院でも交通事故の対応を行っているのはご存じでしょうか?

実は知らない方も多いかと思いますが、当院では交通事故の際の対応もしております!!

では実際に、交通事故にあってしまった際、どのような対応をしたらいいのか。

本日は交通事故のあった際の流れをご説明させていただきます!

1 まずは警察、救急車に連絡

加害者からの報告は義務ですが、被害者が届け出ることも必要です。 (とくにケガを負った場合は人身扱いの届出が重要です。)

2 保険会社に連絡

焦ってしまったりパニックになったりして電話をすることを忘れたり 初めての場合電話をすることさえ知らず電話をしない方もいらっしゃいますが、必ず電話をするようにしてください!!!

3 相手を確認

・相手の住所、氏名、連絡先 ・相手が加入している自賠責保険、自動車保険の会社名、証明書番号 ・車両の登録ナンバー ・勤務先と雇主の住所、氏名、連絡先

4 病院で診断を受ける

事故後すぐは痛みがなく軽傷であっても、後々ケガが出てくる場合もあります。 痛みがないからと言って放置せず、病院で診断を受けるようにしましょう!

5 整骨院で施術

ムチウチから打撲、捻挫といった怪我の施術をします。 また施術は保険会社に連絡しておけば無料で受けれます。

以上が簡単な流れでございます。

接骨院に通われている際もこまごました連絡を保険会社等とすることにはなりますが、

当院でもご相談を承りますので、お気軽にご連絡ご相談くださいね!

またその他ご不明点などございましたらご相談ください。

ReCORE鍼灸接骨 中城院 

 ≪TEL 098-975-7139

 営業時間 : 10:00~21:00

〒901-2424 沖縄県中頭郡中城村字南上原823-4

店舗のお間違えにご注意ください

駐車場: 1F。21台 他施設と共有の駐車場です

空いてる駐車スペースへお停めください。

https://recore.hitomio.co.jp/nakagusuku/nakagusuku-74120/

最新の記事