ブランド・屋号・ロゴ変更のお知らせ

お知らせ

EMSの話❷

こんにちは(/・ω・)/

前回、体幹トレーニング╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

というタイトルでEMSについて書かせていただきましたが

今日は何を選べばいいのか書いていきます!

EMSの機械には周波数🌊というものがあり、

1秒間に振動する数値で
⚪︎周波 ⚪︎周波 ⚪︎周波 ⚪︎渉波
の4種類に分けられ流れる電気の深さの違いがあります。
⚪︎周波
ヒフから数㍉のとこで散ってしまい筋肉に届かず
皮膚の抵抗も高いためピリピリ感が強く痛かったりします。
⚪︎周波
一般的なEMSの機械はだいたいこの周波数と言われています。
ヒフの下3~4㌢のところまで届き、筋肉を刺激します!
皮下脂肪が分厚いと筋肉に電気が届いてないという事もあったりするので
CMのようにピクピク筋肉が動かない・動きが実感しずらい・筋肉が付くのに時間がかかります。
⚪︎周波
ヒフの下10~15㌢まで届き、インナーマッスルなどの深いところの筋肉にまで働きます。
低周波と違い皮膚の抵抗も少なく痛みを感じずらいのも特徴です!
⚪︎渉波
2つ以上の波がぶつかって多きな力を起こすことを「干渉」と言います。

干渉波を使う
EMSはこの働きを利用したもので複数の異なる振動を与えることで、

より深く、広範囲にわたって筋肉に働きかけるタイプです。

低・中周波は1000~2000㌹くらいで高周波はそれ以上です(^^)
もし自宅🏠でやりたい方は高周波のEMSを選ぶと効果がしっかり出てきますよ‼️

しかし家庭用のEMSの機械は扱い方や安全面などで

低・中周波が基本です。

しっかり筋肉を鍛えたい方は接骨院やエステなど

高周波EMSを使っている所に行くのがオススメです!

当院にあるEMSは周波➕渉波🌊

骨盤を安定させるためのインナーマッスルを鍛えていきます(゚∀゚)

気になる方はお電話お待ちしております!!!

TEL03-3784-1939

https://recore.hitomio.co.jp/musashikoyama/musashikoyama-17805/